しろくま

いろんなジャンルにはまるオタク

私の推し

今回は私が好きなアイドルについてのお話です。


突然ですが"他担狩り"という言葉を知ってますか?

これはアイドルオタクの中でよく使われている言葉なんですが、

簡単に言うと自分が好きなグループの推し以外のメンバーに目を奪われる=狩られるってってことらしいです。(私なりの解釈)


好きなアイドルグループを見ててふと推し以外のメンバーにあっ…かっこよってなる瞬間が合ってああこれが他担狩りなのか…って思ったりします。


よくこのワードによって名前がよく上がるのがSnow Man佐久間大介くん。

数年前何気なく見たYouTubeで最初はバラエティ系動画をみて明るいアニメオタクで元気な人だなぁって印象でした。そこから一通りバラエティ動画を見た後にダンス動画をみて一瞬で沼に落ちました。


そんな私が沼に落ちた動画はこちらです。↓

https://youtu.be/praABWp5R8E

party!party!party!のダンス動画です。定点で画角が動くことなく各メンバーの動きが見れます。

定点って素晴らしいですね。


最初の衝撃…おお〜1人ずつ出てくる感じか〜!…数秒後?!ってなってそこから佐久間くんから目が離せなくなりました…

えっ帽子っ…滑らかっ!…キレッキレ!…言うことが多すぎるんですが、(詳しくは動画を見てもらいたいです)一言で言うと、

こんなに嘘みたいに綺麗に踊る人がいるんだ…

です。


これまでジャニーズのグループにハマったことがない私はもうほんとに衝撃で…そこから流れるようにファンクラブ入会、有料ブログに登録までいきました。


そこから数年後の舞台でやっと見た生の佐久間くんはほんとに表現者って言葉が似合う人です。


ダンスが上手い人は沢山見てきたけれど、

こんなに心惹かれる表現をする人に出会ったのは初めてかもしれないと思いました。

佐久間くんのパフォーマンスしてる時の空気感、顔の表情、指先やつま先まで靱やかな動き全てが最高でした。


そして今年の舞台も運良く見ることが出来たのですが、隣の席の人が幕間のときに佐久間くん凄いよねぇって言ってたのが嬉しくて

ああそう思ってたのは私だけじゃなく他の人にも伝わってるんだなぁと実感しました。


これからも佐久間くんの素晴らしい魅力に気づく人が現れるんだなと思うと楽しみでしょうがないです。


SNSを見てると勿論嫌な意見も目にすることが多く、気持ちが沈むことが多いですが、

佐久間くんが発信してくれる更新頻度高めなブログや写真、そして一番好きなダンス動画をひたすら見てると落ち着けます。

自分が信じてる物がひとつでもあると平穏に生きられますね。