しろくま

いろんなジャンルにはまるオタク

暑すぎる…まだ6月だよ…

最近暑すぎますね…化粧したのに外出ると一瞬で落ちてる気がします…

6月って毎年こんなに暑かったかな?と思います…

顔から汗が止まらない…電車乗ると恥ずかしくてしょうがないです。

幸い仕事場は事務所なので冷房完備なので涼しいんですが一瞬でも外に出た時との温度差で毎回クラっとしてしまいます。

 

そんな中私がもっとも気にしていることは化粧崩れ。暑さでどうしても落ちてしまうのが悩みです。

ファンでは汗で落ちるから部分部分にしかつけないとしても下地で何か汗で落ちにくいものないかなぁ…

現在はCANMEKEのマーメードスキンジェルUVの02を下地として使っています。

これも好きなユーチューバーの方が紹介されていたものでお値段もお手頃だったので使ってみました!

こちらの商品にはSPF50+PA++++も入っているので日焼け止めとしても使えるのでわざわざ日焼け止めを塗る必要もないので便利です。

ただこちらの商品でも汗で落ちている感覚があり鏡をみると取れてることがほとんどです。

夏場に強い化粧下地を探してみようと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。